2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


新しい曲、入りました~!
久々の大初見大会。刺激的ですね~。
Cl3+見学1,Fl1,Sx2,Hn1,Eu1,Tp2,Tb1,Tub1,Per4!,Con(Cl)
見学参加がCl1名来てくれました。
願いはかなうのね。ちゃくちゃくと3列ステージを狙うClはすごい。ラッパも増えてくれ!
録音も写真なし

龍馬伝のテーマ
美空ひばりの思い出II
はとぽっぽ変奏曲?

おおみそか
のだめカンタービレメドレー
ありがとう(ゲゲゲの女房テーマ)

若干曲名ちがうな。
次回も日曜、名瀬公民館
その前日土曜には小宿中定期演奏会があります。養護学校の運動会もあるそうです。
応援に行ける方はよろしく、です!
counta:1475

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アフリカマイマイと対決してたので書くのが遅れてしまった(苦笑)。
詳しくはmixiで。
練習前に役員会がおこなわれました。役員以外の参加もありました。
宇検カンタービレの話が着々と進んでいます。面白そうです。
定期演奏会の企画会を9/19日やります。是非参加してください。
案をブログでも募集します。

Cl4,Fl1,Sx2,Hr1,Eu1,Tp1,Tb3,Tub1,con
あ、またやった曲忘れた。マイマイのせいじゃ~

クラリネット・キャンディ
坂本九メドレー

使った楽譜は早めに返してね~
次回練習も日曜、名瀬公民館です。
カウンタ:1453

8/29日、2回め、PM6:30白百合の寮夏祭りでの依頼演奏。
前回同様、その場でやる曲が決まる。
メンバー、-1+3。
100829-6.jpg 100829-3.jpg 100829-2.jpg
時間がたつにつれて空のグラデーションが気持ちよかった。
お客さんも楽しんでいたようでした。

あー夏も終わりか~
演奏後にカレーをいただきました。
100829-4.jpg

本日の予定終了!昨日の古仁屋からのビールを飲みに「宝玉」で打ち上げ!
100829-5.jpg
はー、しゃべって、飲んで、食って~
皆様、お疲れさまでした。参加できなかった方は次回に期待しましょう。
さ、次回からはまぢめに練習だす。
日曜に公民館です。
カウンタ:1405

8/29日PM1:00ビッグII 奄看から依頼で24TVゲスト演奏。
テレビに映るか?と思った方もいるよう。残念、これまで数年参加してるがテレビカメラを見た事はなし。
前日、古仁屋は天気が良くなかったのでこの日も心配した。
が、まーあっつい晴れ!一日もってくれました。
アマービレの司会は昨日に引き続きTpのyちゃん。
曲目が決まってなかったので困っていたが、結局指揮者が紹介しました。
30分演奏、楽しめました。
メンバーは前日の-1+5。
完全な生だったけど、マイク2台くらい使ってもよかったかもしれない。
100829big-2.jpg 100829big-1.jpg
余裕がなくてアマービレの写真は撮れなかったけどもらいました。

その次の団体の写真です
100829-1.jpg
若い女の子が多く、はりはりして気持ちがいい八月踊りでした。
次は浦上、白百合の寮の夏祭りへ。

時間が空きすぎていたので浦上のタイヨーへ。
100円ショップで商品を落として割ってしまった。でも店員が親切に対応してくれたので気持ちよく買い物ができました。
ヒマなので一度帰宅。積んでる楽器が太陽に当たるのを嫌ったので。
皆はどっか行ったのかな?

8/28土古仁屋中主催でおこなわれた古仁屋カンタービレ2010は無事終了。
あいにくの天気でしたがアマービレメンバーも揃い、お客さんもはいってにぎやかで、いいコンサートでした。。
100828-1.jpg 100828-2.jpg
【古仁屋中リハ風景とショッキングポスター!(大笑)】

リハーサル後、Clの皆の誘いでアイスクリームを食べにいきました。
ありゃアイスクリームの名前忘れた。イタリア語?
100828-3.jpg 100828-4.jpg
とてもおいしかったです。特に味を交換?したので3倍楽しめました。

本番
古仁屋高校の演奏やおっちゃんバンド、フラダンスなど出演者はいろいろでした。
100828-5.jpg
【バンドをみながら待機】
演奏の動画は待ちましょう。
ステージを二つに分けたのが新鮮でした。

100828-6.jpg
【古仁屋中の演奏風景】
5月に聞いた音とは全くの別物。リハも聞き入った。周りで聞く父兄の姿もうれしそうで印象的だった。
団員の感想等はコメントにどうぞ。

さ、明日は2連ちゃん!

急ですね。2日前に依頼が入った。
これで今日から2日間は3連ちゃんです。
普通、受けられないけど今回はちょっとはまった時間なので受けてみました。
連絡がたいへんです。

さ、これから古仁屋だ!

8/26木、7ちゃん送別会がケイズにてありました。
あいかわらず飲み会は練習より人数多いぞ(苦笑)。
100826-1.jpg

いっぱい集まって良かったですね。気を利かして色紙を準備してくれたyちゃんサンキュー。
一緒に演奏するって実は本当に一期一会。同じメンバーで演奏するって実はそう多くはないですよね。
動画などが残っているので便利な世の中だなと思いますが。
7ちゃんは鹿児島に行ってまたどこかでいい音出してね~

帰りは涙の小雨になってしまいました。
その中で記念撮影。
100826-2-2.jpg

hira@tp

Author:hira@tp
アマービレ吹奏楽団の活動を書いていくブログです
公式サイトはこちら




ブログ
HCS

