2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


練習場所がとれない関係で前日30日練習がありました。(本番前日はつらいぞ~)
本番でない方は遠慮して練習も出れないのはお互い痛いですな。

本番前
100131yoron2.jpg 100131yoron3.jpg

本番
31日名瀬与論会48回!の会に、毒舌な(苦笑)司会者の元に演奏しました。
ピクチャ 122
司会の鼻をあかすような?演奏ができたのでとても良かったと思います。苦笑。
写真の印象だけだと高級パーティだよなあ、(私らにとっては演奏後に飲み食いできて高級でした)
向こうに見えるのが演奏してるアマービレ。

演奏は・・・
我ながら、気持ちよく吹けた。このバンドいつからこんな演奏ができるようになったのか?
撮ったビデオ見ても気持ちイイのよ。
自画自賛だけど、この最近のまとまりはコワいくらいです。
(新曲はぐずぐずも多いが、テキトーさがうまくなった?)
お客さんのウケは良かったと思う。ご褒美もうれしー額でした。


んで、夜の練習。全体練習はなくソロ・アンサンブルコンサートの練習。
指揮者は出番なく昼から酒のんでくたばっていた。はは。
結構集まったので、正直驚いた。意識高いのね。
知ってるだけで・・・
パーカッション、クラ、フルート、あやのバンド?、金管アンサンブル
で、練習した模様。
今度のソロ・アンサンブルコンサートは学生が出ないのでプレッシャー、でも裏返せばチャンス!すき放題ですぜ。
お客さんが少ないのはわかってるので(悲)もう自分たちで楽しむしかない?

で、金管の話、いつもながら(悲)やっとチャンレンジ。
ピクチャ 123
金管アンサンブルなのにホルンの代わりにASax! 渋い。
いやあ、アレンジのよさに感心。

他に変な編成の譜面があるのでやりたいが、意外に立ち上げるのがむずかしいのにとまどっている。
今まで全体練習でどっぷりてのも楽しいがちと考えなきゃな?アンサンブル難しい楽しい!

昼間から本番ありの夜練習って「頭は1日アマービレ」だった。

動画はおいおい・・・

ソロ・アンサンブルコンサート、案外お互いの違う面が見れるかもしれない。
楽しみ!
次回練習は2/3水名瀬公民館ホール。
その次は2/6土です。
449

この記事へコメントする















hira@tp

Author:hira@tp
アマービレ吹奏楽団の活動を書いていくブログです
公式サイトはこちら




ブログ
HCS

