2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


8/7土文化センター
夏休み中ということもあり出演は指揮者含めた13人。
15時リハ開始時には6~7人という恐怖の状態であった。
100807-rih.jpg
【リハーサル風景】
けども、県代表を取った古仁屋中は14人、同じく県代表をとった奄美高校も13人。
大人の私らは5~6人でも聴かせる演奏を心がけるのぢゃ~、と睡眠不足の頭で考えていました。
リハ後に全員集合(苦笑)。社会人バンドなのでしょうがないところです。
弁当いただいてかつおなかが減るのはどゆこと
100807-2.jpg
【本番前弁当処理中】
100807-1.jpg
【本番待機中、去年と全く同じだす】

演奏場所は去年と同じく文化センターホールの2階客席。
18:15から演奏開始で、時折待ちつつ20:30には終了。予定通り。

完全BGMの今回は皆に伝え忘れたが、普通の依頼演奏とは違う「お仕事」でした。
プロはこういう時にはミストーンなしでやるんだろうなあと思った。できないまでも狙わなきゃいかんな。

昨年ほどはしんどくありませんでしたね。14曲準備してて、12曲くらいやったかな?
実際には同じ曲を数回やったので20曲以上演奏しました。
アンサンブルをとても気にしました。

終了後、指揮者は速攻でお船に乗り、熊本へ旅立っていきました。県代表~いい音出してこいよー。

明日の練習は参加人数が少なそうなので中止。
次回練習は8/21土 げ、2週間もあくのかと思ったが、1週休みって思えばフツーですね。

本番は
8/28土 古仁屋中学校定演ゲスト出演。
8/29日 24TVゲスト、ビッグII前。

今年は祭り出演はないのかしら?
カウンタ:1274

【お疲れさん】
>歌笛=指揮者、お疲れさまでした。
銀賞おめでとうー
いい夏でしたね。
ついでに残暑ではアマービレもお願いシマっす!欲求不満なので(苦笑)
【】
お陰様でくたくたの遠征でした 

熊本の慣れないホールで戸惑いはありましたが、生徒たちには素敵な思い出となる夏休みになったことと思います 

結果は優良賞(銀賞)をいただきました 
とにかく、ホッとしています 

M.Mちゃんが聴きに来てくれて、のびのびした演奏でうらやましいってほめて(?)くれたのがとても心にしみました 

28日の演奏会は皆さん、よろしくお願いします m(__)m
この記事へコメントする















hira@tp

Author:hira@tp
アマービレ吹奏楽団の活動を書いていくブログです
公式サイトはこちら




ブログ
HCS

