2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


打楽器運搬用の軽トラックに乗り込みながらふと、「公民館は開いてるだろうな?」との思い。
前に、公民館が休館日なのに気づかず、文化センターでの練習で楽譜が取れないということがあったらから。
なぜ、昨日のうちに気が回らなかったか?自分にちょっといらっとしながら出かけた。

途中で連絡あり。「公民館が閉まってまっす!」あー予感通り!

が、演奏時間はせまる。手伝ってくれる団員も集まってきた。
こうなったらどうにかして、いろんな知り得る限りの知り合い使って開けてもらうしかない!
団長が気張ってくれました!何回もあちこち電話して、ついに管理の人が来てくれました。たまたま、今回の依頼先の会に出てる方だった。なのでいい顔で対応してくれた。よかったー。

ほっとするのもつかのま、ほろ無しの軽トラに打楽器などを積み込みの最中、ポツポツ雨が・・・
ひえ~!どこまで追いつめるんぢゃー!

と、会場入りまではあわてまくりでした。
ま、いいさ、演奏が気持ちよくできれば。

まず、オープニングファンファーレ。ハイトーンで落ちたラッパを木管が救ってくれました(泣)。
ぎこちない(苦笑、知り合いの)司会者の紹介の後、水戸黄門のテーマ。場違いな雰囲気がさらに変な雰囲気?
何なのこの楽団?と思わせるのにはヒットか。

その後数十分待機。主催者にお茶を出してもらいましたが、わがまま言ってビールももらった。ははは。顔見知りがいるといいな。
10-6-21.jpg 10-6-21-2.jpg
【待機風景】

余興で二曲披露。ハナミズキ、ど演歌エクスプレス。
10-6-21rinri.jpg

ドラムのmsっちがド派手に叩くので笑いたくなった。SAX軍も4人並んで頼もしい。
横でボーンがピッチが変。あはは。
ライブはハプニングがつきもの。
団員の皆様楽しめましたか?


▼続きを読む▼

【ありがとう☆】
皆様、昨日の依頼演奏、おつかれさまでした☆
そして、楽器運搬手伝ってくれた皆様ありがとうございました(^-^)ゞ

車を手配してくれた○爺さんや、公民館が休館日でどうしようもないのを開けてくれるように一生懸命手配してくれたFe老団長さん、そして楽器の保管や返却など最後までしてくれた元長老さん、本当にありがとうございましたヾ(´▽`;)ゝ
(お礼の言葉の割にはなんか変な呼び名でスミマセン・・・・実名でもよかったのですが・・・・恥ずかしいでしょ?イヤン(* ̄▽ ̄*)ゞ

他にも皆さんいろいろと打楽器を気遣ってくれて本当にありがとうございました☆
そのおかげか知らないですが、かなりの爆音で叩けましたよ♪(迷惑だったかしらん???)

パーカスはひとりぼっちの予定でしたが、可愛い子が急遽参加してくれたおかげで賑やかにもなり・・・・とってもいい演奏になりました(*´▽`*)

これからまた演奏の場が増えるので、いい思い出が作れるように頑張りましょうね└(´▽`*)┘
この記事へコメントする















hira@tp

Author:hira@tp
アマービレ吹奏楽団の活動を書いていくブログです
公式サイトはこちら




ブログ
HCS

