2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


8/29日、2回め、PM6:30白百合の寮夏祭りでの依頼演奏。
前回同様、その場でやる曲が決まる。
メンバー、-1+3。
100829-6.jpg 100829-3.jpg 100829-2.jpg
時間がたつにつれて空のグラデーションが気持ちよかった。
お客さんも楽しんでいたようでした。

あー夏も終わりか~
演奏後にカレーをいただきました。
100829-4.jpg

本日の予定終了!昨日の古仁屋からのビールを飲みに「宝玉」で打ち上げ!
100829-5.jpg
はー、しゃべって、飲んで、食って~
皆様、お疲れさまでした。参加できなかった方は次回に期待しましょう。
さ、次回からはまぢめに練習だす。
日曜に公民館です。
カウンタ:1405

8/29日PM1:00ビッグII 奄看から依頼で24TVゲスト演奏。
テレビに映るか?と思った方もいるよう。残念、これまで数年参加してるがテレビカメラを見た事はなし。
前日、古仁屋は天気が良くなかったのでこの日も心配した。
が、まーあっつい晴れ!一日もってくれました。
アマービレの司会は昨日に引き続きTpのyちゃん。
曲目が決まってなかったので困っていたが、結局指揮者が紹介しました。
30分演奏、楽しめました。
メンバーは前日の-1+5。
完全な生だったけど、マイク2台くらい使ってもよかったかもしれない。
100829big-2.jpg 100829big-1.jpg
余裕がなくてアマービレの写真は撮れなかったけどもらいました。

その次の団体の写真です
100829-1.jpg
若い女の子が多く、はりはりして気持ちがいい八月踊りでした。
次は浦上、白百合の寮の夏祭りへ。

時間が空きすぎていたので浦上のタイヨーへ。
100円ショップで商品を落として割ってしまった。でも店員が親切に対応してくれたので気持ちよく買い物ができました。
ヒマなので一度帰宅。積んでる楽器が太陽に当たるのを嫌ったので。
皆はどっか行ったのかな?

8/28土古仁屋中主催でおこなわれた古仁屋カンタービレ2010は無事終了。
あいにくの天気でしたがアマービレメンバーも揃い、お客さんもはいってにぎやかで、いいコンサートでした。。
100828-1.jpg 100828-2.jpg
【古仁屋中リハ風景とショッキングポスター!(大笑)】

リハーサル後、Clの皆の誘いでアイスクリームを食べにいきました。
ありゃアイスクリームの名前忘れた。イタリア語?
100828-3.jpg 100828-4.jpg
とてもおいしかったです。特に味を交換?したので3倍楽しめました。

本番
古仁屋高校の演奏やおっちゃんバンド、フラダンスなど出演者はいろいろでした。
100828-5.jpg
【バンドをみながら待機】
演奏の動画は待ちましょう。
ステージを二つに分けたのが新鮮でした。

100828-6.jpg
【古仁屋中の演奏風景】
5月に聞いた音とは全くの別物。リハも聞き入った。周りで聞く父兄の姿もうれしそうで印象的だった。
団員の感想等はコメントにどうぞ。

さ、明日は2連ちゃん!

8/26木、7ちゃん送別会がケイズにてありました。
あいかわらず飲み会は練習より人数多いぞ(苦笑)。
100826-1.jpg

いっぱい集まって良かったですね。気を利かして色紙を準備してくれたyちゃんサンキュー。
一緒に演奏するって実は本当に一期一会。同じメンバーで演奏するって実はそう多くはないですよね。
動画などが残っているので便利な世の中だなと思いますが。
7ちゃんは鹿児島に行ってまたどこかでいい音出してね~

帰りは涙の小雨になってしまいました。
その中で記念撮影。
100826-2-2.jpg

8/7土文化センター
夏休み中ということもあり出演は指揮者含めた13人。
15時リハ開始時には6~7人という恐怖の状態であった。
100807-rih.jpg
【リハーサル風景】
けども、県代表を取った古仁屋中は14人、同じく県代表をとった奄美高校も13人。
大人の私らは5~6人でも聴かせる演奏を心がけるのぢゃ~、と睡眠不足の頭で考えていました。
リハ後に全員集合(苦笑)。社会人バンドなのでしょうがないところです。
弁当いただいてかつおなかが減るのはどゆこと
100807-2.jpg
【本番前弁当処理中】
100807-1.jpg
【本番待機中、去年と全く同じだす】

演奏場所は去年と同じく文化センターホールの2階客席。
18:15から演奏開始で、時折待ちつつ20:30には終了。予定通り。

完全BGMの今回は皆に伝え忘れたが、普通の依頼演奏とは違う「お仕事」でした。
プロはこういう時にはミストーンなしでやるんだろうなあと思った。できないまでも狙わなきゃいかんな。

昨年ほどはしんどくありませんでしたね。14曲準備してて、12曲くらいやったかな?
実際には同じ曲を数回やったので20曲以上演奏しました。
アンサンブルをとても気にしました。

終了後、指揮者は速攻でお船に乗り、熊本へ旅立っていきました。県代表~いい音出してこいよー。

明日の練習は参加人数が少なそうなので中止。
次回練習は8/21土 げ、2週間もあくのかと思ったが、1週休みって思えばフツーですね。

本番は
8/28土 古仁屋中学校定演ゲスト出演。
8/29日 24TVゲスト、ビッグII前。

今年は祭り出演はないのかしら?
カウンタ:1274

7/31土に屋仁川OZで、新入団員歓迎をこめてアマービレ懇親会がありました。
写真撮り忘れたので誰かちょうだいな。

ネットにつないだパソコンをプロジェクタで大写しし、音もアンプ付きスピーカから流しながらおおいに飲み、食べ、笑いました。出れなかった方は残念、次回に期待ですね。

私は遅れていったので後悔。ちょっと飲み足りなかったな。
食べてばかりいたような(苦笑)。
次回の全体の飲み会は10月の合宿か?
(プチ飲み会は毎回の練習後に私hira@tpの事務所でやってますので来てください)

打楽器運搬用の軽トラックに乗り込みながらふと、「公民館は開いてるだろうな?」との思い。
前に、公民館が休館日なのに気づかず、文化センターでの練習で楽譜が取れないということがあったらから。
なぜ、昨日のうちに気が回らなかったか?自分にちょっといらっとしながら出かけた。

途中で連絡あり。「公民館が閉まってまっす!」あー予感通り!

が、演奏時間はせまる。手伝ってくれる団員も集まってきた。
こうなったらどうにかして、いろんな知り得る限りの知り合い使って開けてもらうしかない!
団長が気張ってくれました!何回もあちこち電話して、ついに管理の人が来てくれました。たまたま、今回の依頼先の会に出てる方だった。なのでいい顔で対応してくれた。よかったー。

ほっとするのもつかのま、ほろ無しの軽トラに打楽器などを積み込みの最中、ポツポツ雨が・・・
ひえ~!どこまで追いつめるんぢゃー!

と、会場入りまではあわてまくりでした。
ま、いいさ、演奏が気持ちよくできれば。

まず、オープニングファンファーレ。ハイトーンで落ちたラッパを木管が救ってくれました(泣)。
ぎこちない(苦笑、知り合いの)司会者の紹介の後、水戸黄門のテーマ。場違いな雰囲気がさらに変な雰囲気?
何なのこの楽団?と思わせるのにはヒットか。

その後数十分待機。主催者にお茶を出してもらいましたが、わがまま言ってビールももらった。ははは。顔見知りがいるといいな。
10-6-21.jpg 10-6-21-2.jpg
【待機風景】

余興で二曲披露。ハナミズキ、ど演歌エクスプレス。
10-6-21rinri.jpg

ドラムのmsっちがド派手に叩くので笑いたくなった。SAX軍も4人並んで頼もしい。
横でボーンがピッチが変。あはは。
ライブはハプニングがつきもの。
団員の皆様楽しめましたか?


▼続きを読む▼

5.2日 団の指揮者が浮気することになった古仁屋中に遠征でコーチに行きました。
Cl3.Tp2,Tb1+1.Tub1
100502koniya1.jpg

▼続きを読む▼

hira@tp

Author:hira@tp
アマービレ吹奏楽団の活動を書いていくブログです
公式サイトはこちら




ブログ
HCS

